株式会社あうるホーム » Eコマース事業, 事業概要 » ネット通販ショップの制作・運営

ネット通販ショップの制作・運営


株式会社あうるでは、商材をお持ちでネットで販売を行いたいという小売店の皆様にネットショップ作成サービスを行っております。

プランAプランBの2種類がございます。

プランAは、制作料、運営管理費一切無料で、売り上げに応じ、利益の20%を手数料としていただきます。ネットショップを開店したいけど、初期経費をかけられない、本当に売れるか分からない、という方におすすめのプランです。

プランBは、売り上げの利益はいただかず、制作料、運営管理費をいただきます。すでに商品力のある商材をお持ちで、初期投資をしても十分にコストを回収出来る見込みをお持ちの方におすすめのプランです。

項目/プラン プランA プランB
制作費用 無料 60,000円
管理運営費用 無料 10,000円/月
販売手数料 20% 無料
料金の支払い 弊社から御社*1 御社から弊社*1
SEO対策
有料宣伝広告 有*2
デザイン オリジナル*3 オリジナル*3
サーバ費用*4 御社 御社
独自ドメイン費用*5 御社 御社
ショップの運営主体*6 御社 御社

*1 プランAではエンドユーザーからのお金は一度弊社に支払われます。その後、弊社から販売手数料20%を引いた金額を御社にお振込みいたします。プランBでは、制作料と管理運営費を御社から弊社にお支払いください。
*2 有料広告とは、GoogleアドワーズやYahoo!リスティングなどの広告を指します。商品の特性により有料広告を行わない場合もございます。
*3 デザインは小売店ごとにオリジナルで作成いたします。お好みの色や雰囲気、参考ショップがございましたら、事前にお知らせください。テンプレートを使用してデザインを使い回すことはございません。
*4 ネットショップ開設に必要となるサーバのレンタル料金です。1年間で約6,000円前後です。
*5 独自ドメイン(ショップ独自のインターネットアドレス)を取得する場合の料金です。.com ,jp .info .co.jp(法人のみ) .net .org .biz .asia .me .soなどのドメイン取得が可能です。料金は、それぞれ異なります。オプションお申し込みの際にお問い合わせください。
*6 特定商取引法に基づく表記に記載する会社名は御社となります。
【ご注意】
※次のような商材は取り扱いできない場合がございます。
・商品点数が極端に少ない場合
・販売が日本の法律で禁じられている場合
・価格と商品力を勘案し、販売が難しいと判断される場合
・その他、販売が難しいと判断される場合
【制作の流れ(プランAの場合)】

1.お問い合わせフォームかメール、お電話にてお問い合わせください。

2.メールかお電話にて具体的な商材についてお伺いいたします。

実店舗での販売実績や商品点数などをお聞かせください。

3.商材に問題がないようでしたら、ショップの制作を開始いたします。

※サーバレンタル料や独自ドメインの取得費用は御社ご負担となります。

※制作にあたり、写真や文章を支給していただく場合もございます。

その際は、お手数ですが、ご対応宜しくお願いいたします。

4.テストサーバにてデザインや全体の構成、ページナビゲーションをご確認いただきます。
テスト購入も可能です。

5.問題がございましたら、まとめて修正指示をいただき、修正いたします。
問題がないようでしたら、細かい部分まで作りこみます。

6.最終チェックを行っていただき、完成です。

7.商品が売れましたら、弊社のほうでお客様から料金を回収し、御社に卸値をお支払いいたします。御社からお客様へ商品の送付が可能な場合、直送いただきたく、宜しくお願いいたします。直送が難しい場合、一度弊社にお送りください。弊社からお客様へ送付いたします。

【制作の流れ(プランBの場合)】

1.お問い合わせフォームかメール、お電話にてお問い合わせください。

2.メールかお電話にて具体的な商材についてお伺いいたします。

実店舗での販売実績や商品点数などをお聞かせください。また、ご希望のショップイメージや納期についてもお聞かせください。

3.商材に問題がないようでしたら、ショップの企画・構成をご提出いたします。

4.企画・構成を承認されましたら、実際の制作にかかります。

※サーバレンタル料や独自ドメインの取得費用は御社ご負担となります。

※制作にあたり、写真や文章を支給していただく場合もございます。
その際は、お手数ですが、ご対応宜しくお願いいたします。

5.テストサーバにてデザインや全体の構成、ページナビゲーションをご確認いただきます。
テスト購入も可能です。

6.問題がございましたら、まとめて修正指示をいただき、修正いたします。
問題がないようでしたら、細かい部分まで作りこみます。

7.最終チェックを行っていただき、完成です。

8.商品が売れましたら、商品代金は御社指定口座へお客様から直接送金されます。商品は御社からお客様へ直送いただきたく、宜しくお願いいたします。

※製作開始から納品まで、大体2週間を予定しております。
※料金につきましては、初回に限り銀行振り込み(前払い)とさせていただいております。
2回目以降のご依頼に関しましては、後払いでも結構です。
※ショップでの決済方法は、銀行振り込み、代引き、クレジットカード支払い、ネットコンビニ払い、デビットカード払い、電子マネー払いなどがございます。配送会社により、支払い方法も変わりますので、配送会社を決定する際に、ご相談ください。すでにヤマト運輸や佐川急便などの配送会社と契約している場合は、その運送会社が提供する決済方法を採用されることをお勧めいたします。

【実績】

お米パンのお店ライスメール